津軽新報題字、黒石よされイメージ
トップページきょうの紙面きょうのイベントまちの声(掲示板)会社概要印刷案内購読・広告案内問い合わせ

きょうの紙面から  3月10日(木)
 ■思い出いっぱいの学びやを巣立つ、津軽南地域の中学校で卒業式

黒石中学校卒業式 津軽南地域の多くの中学校で9日、卒業式が行われた。卒業生は在校生や恩師、父母らに見送られながら思い出がいっぱい詰まった学びやを巣立った。

 このうち、黒石中学校は148人(男子84人、女子64人)が旅立ちの日を迎えた。午前10時から式が行われ、在校生代表の送辞、お別れの歌を受けて、森大樹君が「かけがえのない仲間と4月から離ればなれになるが、それぞれ選んだ道がある。つらく険しい道かもしれないが新たな未来を切り開いていきたい」と力強く決意を述べた。
 ■主な掲載記事  ※詳しくは本紙をご覧下さい

□4月に3校が統合、田舎館村西小学校で閉校式
□平川市民芸能発表会、青森市浪岡チャリティー芸能発表会にぎやかに
□黒石地区消防事務組合・防火作文特選作品
□黒石市議会一般質問、学校給食を提案
□規模縮小営業の大鰐温泉スキー場、入場者数は当初計画の2倍に
□写真特集/黒石市教育委員会文化・スポーツ賞授与式

きょうのイベント  3月10日(木)
黒石市
■十日会例会 松安閣 正午
■2歳児健診 スポカルイン黒石 午後0時30分
平川市
■春期津軽骨とう展 四季の蔵もてなしロマン館 午前9時(14日まで)
■精神障害者社会復帰事業 健康センター 午前9時
■ホテルアップルランド友の会総会 午後5時30分
田舎館村
■2歳6カ月児歯科健診・相談 中央公民館 午後0時15分


きょうの紙面に戻る